VortexBox を試してみる(2)

VortexBox への挑戦(2): PCを変更して・・・やっと音出しまで!!

 古い Dynabook TX/2515LDSWに インストールした VortexBoxであったが、 何度トライしても 再生のための画面が出てこない。 通信エラーが出るのだ。
 もしかしてPCのハード的な制約があるのかもしれない。
 仕方がないので、手持ちの別のノートPCに VortexBox をインストールすることにする。

 使ったのは、工人舎の EW1H56A。
 仕様は CPUが Sempron3200+、 メモリー 1GB、 HDD 80Gである。 
 XPで使用していたものだ。
 VortexBoxをインストールすると案の定 XPの上に VortexBox が上書きされた。
 この辺りは、インストールする時に ドライブを選択できるようになれば使い勝手がいいのに~~~

 さて、インストール作業は順調に行った。
 初期設定も再生画面の呼び出しも特に問題なしに進んでくれた。
 (やはり、前のPCのハードに異常があったのだろうか??)
 
 次は肝心の音出しである。
 とりあえず、CDを1枚リッピングしてみる。 これも順調である。
 自動的にflacのファイルへ変換して保存しているようだ。
 再生の画面、 Logitech Media Server が現れる。  Menu の My Music 欄を見ると先ほどリッピングした音源が出ている。
 なるほど~~~こういうことか。
 再生をすると音が出てくる。 これでOK!!
 ひとまず音が出たのである。

 だが・・・次なる難関が待っていた。

続く・・・・
by ex_comocomo | 2012-08-07 09:51 | オーディオ関連 | Comments(0)
<< VortexBox を試してみ... VortexBox を試してみ... >>